”人生相談”の軌跡【成長の宝箱】

社会にとって都合のいい常識に縛られ【自分らしさ】を忘れてしまった方へ1歩踏み出すキッカケ創りやってます🌈悩める人の【本来の自分】を取り戻す為の活動!次なる目標は【相談場所】を軽トラの荷台に乗せて移動させる事🚛💨縦横無尽に!相談者とともに無限の可能性を追求していきます٩( ''ω'' )و

"人生相談”って自分の人生そのもの!

”人生”って本当に多種多様( ゚Д゚)

f:id:ekodonbei:20191219114951p:plain

 

基本「何それ?メンドクサッ!」が口癖で

「時間ないからまた今度、、」とかウダウダ言いながら遠回しに「やらない理由」を

考えてばかりいたけど、、、、そんな自分を変えた人生経験を交えながらおもしろおかしくblogに”軌跡”を遺していこうと思います!

 

何より「これまでの自分の人生経験をより多くの人に届けて1mmでも助けになりたい!」これがスタートの1番のきっかけです(/ω\)

 

逃げない事が正しい訳では無いけど、誰かを助けたい!少しでも為になりたい!って思うからにはまずは自分が「1歩」を踏み出す事で”誰かの希望”となれるように|ω・)

 

っという事でそもそも「お前の人生経験がなんぼのもんじゃい!?」という声も聞こえてきそうなのでまずはこのブログを開設した目的と自己紹介兼ねた過去の「失敗のネタ帳」をご紹介していきます( ;∀;)行くぞっ!!

 

PROFILE

◆大阪産まれ大阪育ちの関西人の38歳メンズ

◆家系は見渡す限り「警察官」※そりゃもう見渡す限りです(笑)

◆先天性の色弱異常持ってます

◆借金MAX1,000万クラス経験

バツ

◆自殺経験者

◆1月5,000円で生活(ほぼ0円生活を27歳で経験)

◆転職回数は早いもので8回(笑)

…等々

 

失敗ネタ帳

◆世間体、一般常識という言葉から生まれた「アイデンティティ

◆公務員一家で敷かれたレール、どうしようもない現実

◆未来は決まっていた!....はずだった

◆敷かれたレールは続いてはいなかったという事実!

◆砕かれた未来、初めての反抗

◆妊娠、出産、故郷大阪からの旅立ち

◆気づけば3人の子供の叔父さん!?

◆自己破産、保証人、借金1,000万円、債務整理、養育費

◆1ヶ月スタート!財布の中身は5,000円、、、

◆天使と悪魔、、、自我の崩壊、洗脳

◆自己嫌悪、否定、そして自殺行為

◆たまたま鳴った携帯電話、母親

◆引きこもり、捻じ曲がった精神、騙す事への快楽

◆夢の国への切符

◆期待、裏切りの無限のループ

◆信用できるのは自分自身

....等々

 

どうですか?面白おかしくもパロディに富んだ世界だとは思いませんか?

え?そんな騙す奴の事なんて信用できるか!って?大丈夫です(笑)もぉ騙すとか

無駄な事に時間使わないですから、、、(笑)人を騙してもその後には何も残りませんからねぇ、残るのは怨恨くらいですか?残念ながら1円にもなりませんwww

 

私がこれらの経験で学んだことはシンプルです!

それは「3無い」です!

 

3無い

◆自分以外誰も信用しない

◆お金だけを信用しない

◆期待、見返りは求めない

 

シンプルな故に恐ろしく奥が深いです(笑)

そしてこれは聞いて理解できるものでもありません、、。

「じゃあ何でそんな事書いてんだよ!結果どうすりゃいいんだよ!?」っという

怒号が飛んできそうなのでまとめます(^^♪

 

まとめ

◆自分以外誰も信用しない→他人を頼りにしない=他人に決めさせない

◆お金だけを信用しない→所詮それだけでではただの紙切れです

◆期待、見返りは求めない→「裏切られた…」と思うくらいなら最初からしない

 

以上です(/ω\)

特に2番目なんかは凄く賛否両論ありそうですねぇ、、、(笑)

ですがこれすら押し付けでもなんでもなく私の気付きなだけですから(=゚ω゚)ノ

聞きたくない方は聞かなくてもちろんOK♪♪むしろ理屈とかではないので✨

 

というような感じでこのブログでは上記の私の「実体験」をもとに今の暮らしに

少しでも役立つ事があればという観点から書いていきます(*ノωノ)

 

ここでの記事が悩める心、苦しい現実、お金に脳の100%を使ってしまっている

方々の「ものは考え方だね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」に繋がる事を願っております('◇')ゞ

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたします( ;∀;)✨

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村