お疲れ様ですヾ(≧▽≦)ノ 

 

今日も朝から全力!人生いつもクライマックス

執筆者「A」です😝✨ 

本日は前回のVol.1からの続編!

”人生相談”転職活動の軌跡

Vol.2【異業種編】

をお伝えして参ります(゚Д゚)ノ✨

さぁ、皆様はこの

【異業種】

という言葉にどんなイメージをお持ちですか?

 

  • やった事が無い
  • 未経験だと厳しい
  • これまでの経験を活かせない
  • 何か難しそう
  • そもそも内定をもらえない


こんな感じでしょうか??


「未経験「歓迎」とか書いてても書類で落ちる😢」

「これまでのキャリアは活かさねぇと勿体ねぇよ(゚Д゚)ノ」

 

ふむふむ....

ズバリどれも仰る通り!!

ここに一つだけ付け加えるとすると

【先入観がかなり邪魔してる】

ような気がします.....。

 

 私が人事をやってた時期、その会社でも

【未経験大歓迎】

と打ち出してました(=゚ω゚)ノ

 でも、もちろんですが

 「何もない未経験者」

 は印象に残りません( ;∀;)

 

 少し考えてみてください(/ω\)

 皆さんは物を買う時に「知識」や「技術」が無い人から

【大切なお金を払って】

 買いますか??(゚Д゚)ノ

 

 はい、私は買いません( ;∀;)

ただもしかしたら

 

・新入社員だけど感じが良い
・親身になって色々話を「聞いてくれる」
・目的以外の情報(雑学)も沢山持ってる
・一生懸命伝えようとしてくれる(熱意)
・話してて楽しい
・笑顔が素敵
・メリットだけ話さない
・ゴリ推ししてこない

 

これならば可能性はあります( _´ω`)_ペショ

 

そうなんです!!

肝心なのは「未経験」という言葉ではなく

【未経験だから】

という思い込みにあるのです(/ω\)

未経験だから…

異業種だから…

これを人事、面接官は知ってる上

書類選考や面接を行います☝

そりゃそうですよね?募集要項に

【記載してある】訳ですから(=゚ω゚)ノ

そこを踏まえた上でススメます✨


大切な事は(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

経験を最大限アピールできる準備
これまでの経験の仲間探しと分析
業界間での共通点を見つけくくる
大本命なら相手を知る尽くし崩す
併願より専願の方が良い時もある
「やりたい」と「やれる」は違う
未経験を全面に出すことはリスク
ネガティブに他責は絶対にご法度

この8つの項目を

整理整頓して書き出したりすると

【見えてなかったこと】

が見えてくるんです✨


大手人材紹介会社は

この当たり前を

くすぐりつつ不安感を煽り

内定出た方は〇〇社程エントリーしてます

履歴書はこのように書いて職務経歴書は、、

面接依頼がきたら断るのは失礼!

我らの人権はどこえやら(/ω\)💦笑


理由は簡単♪

「彼らはそれを仕事でやってる」

からですね(^^)/

至極当然です('◇')ゞ

頼るなら文句は言えないですね( ;∀;)

 

ちなみに私は最近エージェントさんに

 「あぁぁぁ、、転職8回目ですか、、厳しいですね、、」

かぁらぁのぉ、、、

 

「30社はエントリーしろ」

「履歴書はこう書けあぁ書け」

「面談依頼来たらドンドン受けろ」

 

と言われて素直に従い(フリ)ました、、

 結果......

オールテンプレによるお見送り(゚Д゚)ノビシッ!!

マッチング制度ほぼ

ゼェェェロォォォ( ;∀;)アレェ~

非公開求人も客寄せパンダ🐼

でした😢

 

この経験で更に自分のスキルに

【自信】を持ち

新たな一歩を踏み出しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:ekodonbei:20180921190301j:plain

 

Vol.2  【異業種】後編はズバリ

             ãæ æ¼¢å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

悩み解決のPro「A」の極秘テクをお伝えします✨

 


シゴトも順調、プラベも順調

この経験が人生を充実させ

自分に自信を持つ!

経験がより早く身に付いていきます✌︎('ω'✌︎ )

 

「このままでええんか?」

 

そう思っているあなたの一助となれば

幸いです(°▽°)✨

 

辛い経験はしなさい!

とよく言われますが、避けれる球は

全力で避けて

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その時間を有意義な成長に

費やしていきましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

※寝るのも大切ですよ!!笑

 

そんな私はやっと自身がやりたい
事業を行う事ができてます🤩

 

コンセプト

育った環境で人生は決まる

お金さえあれば何でも出来る

学歴、職歴で全てを判断する

この考え方を

真っ向から否定する事(# ゚Д゚)🔥


人間の価値は

生き方
考え方
やり方

これで現状を変化させる事ができる(≧∇≦)
これは私が保証します!!
だってあの地獄から復活できたのだから笑

絶対出来ないなんて事は無い!

 

大切なのは

諦めずにやり続ける事!

 

これからも
出会えた方々に「今この瞬間」からの

きっかけ
となれるように頑張ります!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村