お疲れ様ですヾ(≧▽≦)ノ 

 

雨にも負けず、風にも負けす、インフル菌にも負けない

執筆者「A」です😝✨ 

本日は前回のVol.2からの後編!

”人生相談”転職活動の軌跡

VOL.2【異業種】後編

をお伝えして参ります(゚Д゚)ノ✨

さぁ今回はテクニックを伝えて参ります!

今もなお活動に苦しんでらっしゃる方の

参考になれば幸いです( ;∀;)

 

 【転職で大切なのは”マインド”】

一番大切なのは心構え!

ズバリ‼

【受け身ではなく攻めろ!】

これが活動前に是非装備しておきたい心の”構え”!


転職をしようと思い立った時、まず頭をかすめるのが

「次が見つからなかったらどうしよう....」

解ります!冒険しないで残ろう...って思っちゃうぐらい

恐いんです!!

でも安心して下さい!(=゚ω゚)ノ

恐い気持ちがあるなら大丈夫です!

今からそれよりもっと怖い事をこっそり教えちゃいます(/ω\)

はい、ではさっそく想像してみましょう..(゚Д゚)ノ

「今の会社が潰れて無くなったらどうしよう」

「人員削減で首切りになったらどうしよう」

「そもそも死ぬまで守ってくれるのか」

どうですか??想像できましたか(゚Д゚)ノ??

 

これが組織に依存する事のリスク(´゚д゚`)

組織にいるとこのまま一生ここで働くという

 「錯覚」

に陥ってしまいます!!

この原因がコレッ(/ω\)

 

・毎日決められた時間、場所にいる

・いるだけで最低限給与は支払われる

・仕事に「行く」事が仕事になっている

・不平不満はあるが退職は怖い

・いつしか何かを考える事を諦める

 

正直今はピンとこないはずです_(:3 」∠)_

本当の恐さは「自覚症状が無い」事(/ω\)

一つでも当てはまったら要注意💦

一生抜け出せなくなります( ;∀;)

 

断言!

「そんなに自分を過小評価しないで!」

そして1つは必ずストロングポイントがあります!

例えば最初は元気!笑顔!挨拶!とかでいいです♪

大切なのは初めから高すぎるポイントを習わない事!

これをすると大抵全て中途半端に終わります( ;∀;)

せっかく自分の「貴重な時間」を使うんですから

やりたい事は

とことん続けて「スキル」にしましょ!

これができれば自ずと道が拓けてきます✨

まずはそこに気付く事でも大きな前進です(=゚ω゚)ノ

ドンドン挑戦して攻撃的なスキルを身に付けて行きましょ!

 

少しだけ.....(恥)
「Aの攻撃的スキルMAP」
転換期は日本一のテーマパーク企業へのチャレンジ!

もともと接遇には自信があったのでまずはこれをとことん伸ばそうと決める!

 

スキルマ対象:接遇

目 的:人に関わる仕事の上でどのジャンルでも必須スキルであるから

挑 戦:接遇レベルNO.1クラスの企業へのチャレンジ

目 標:オリエンタルランド 劇団四季 リッツカールトンホテル

こだわり:自分自身がファンじゃない会社へあえて挑戦

 

これが僕のスキルアップをする為のチャレンジMAPです✨

もちろん厚かましいくらいに勝つ気満々で臨みました!!笑

 特に僕のお気に入りというか得意技は

「あえてファンじゃない会社へ挑戦」

コレ(=゚ω゚)ノ笑✨

この何とも意味不明な行動にこそ僕の強みがあります!

この行動の本質は

その企業のデメリットをUSER目線で見てるよ👀<

というアピールがしっかり伝えられる事☝

その方が自身の強みとこれまでの経験を

紐づけて提案にもっていく事ができるんですね(*ノωノ)

何ともお得に「スキル」&「ブランド」

両面でレベルアップを図ることができます(=゚ω゚)ノ

同じ職選びでもファンのところはあえて外す!

これを習得してから僕は大手への

「憧れ」「安定」「自慢」

という何の価値にも経験値にもならない自己満足は

やめましたΣ(・ω・ノ)ノ!)!笑

 

これを極めると「異業種」でも半年で

「役員」

になれたり平気でしますよ(/ω\)

平社員で大手よりもベンチャーで役員の方がレベルアップしますよ(*ノωノ)

※もちろん個人の価値観は否定しませんよ(^^)/

就職、転職活動は

【価値を最大化して認めさせる!】

これがポイントです(゚Д゚)ノ!

この方法ならば

30超えての転職は不利!

という概念を覆す事もできます!!

この先年収が下がる事を

「恐れる」事もありません✌︎('ω'✌︎ )✨

同時に自分の市場価値とレベルを

リアルに感じ取る事もできます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

これでもう異業種でも怖くない!笑

 

Vol.2  異業種【後編】

f:id:ekodonbei:20180917115527p:plain

次回、Vol.3は給与UPに関する

テクニックをお伝えします✨

それでは!また会う日まで(=゚ω゚)ノ