”人生相談”の軌跡【成長の宝箱】

社会にとって都合のいい常識に縛られ【自分らしさ】を忘れてしまった方へ1歩踏み出すキッカケ創りやってます🌈悩める人の【本来の自分】を取り戻す為の活動!次なる目標は【相談場所】を軽トラの荷台に乗せて移動させる事🚛💨縦横無尽に!相談者とともに無限の可能性を追求していきます٩( ''ω'' )و

【コジツケ】で人生は変わる!悩みを希望に変える【コジツケの究極奥義】を紹介(゚Д゚)ノVOL.1【考え方】編

お疲れ様です!

執筆者の「A」です(=゚ω゚)ノ

「赤ちゃん 笑う」の画像検索結果

 

皆様は”こじつける”という言葉にどのような印象がありますか?

 

・間違っている事を無理やり”こじつける”

・やってない事を無理やりやったと”こじつける”

・ありもしない出来事をさも起こったように”こじつける”

 

見事にいい印象が無いですよね(/ω\)

 

実際に言葉の意味を調べてみても

 

こじつけるの解説」
関係のない物事を無理に理由をつけ関係づける。また、無理に理屈づける。

「あとからつけた理由」※goo辞書参照

 

 

はい!無理やり感満載ですね( ゚Д゚)

しかし、悪い方にではなく、考え方を180度変えてみるとプラスに転換できる事も数多くあります(=゚ω゚)ノ

 

本日は私がこれまで

 

「失敗に失敗を重ねて作り上げたこじつけレシピを大公開」

して参りたいと思います!

 

その方法を全4回に分けて伝授していきます( *´艸`)

 

【失敗を成功に変える魔法のレシピ】

第一章:【考え方】を変える  ⇐今回のテーマ(=゚ω゚)ノ

第二章:【強み】をとことん掘り下げるの

第三章:【戦う土俵】を選び

最終章:【コジツケ】の奥義炸裂

f:id:ekodonbei:20200201190834p:plain
 

第一章【考え方】を変えるの型

 

それでは張り切って行きましょう(≧▽≦)

【考え方】を変える基礎!をご紹介(=゚ω゚)ノUryaaa!!

 

まず初めに質問です!皆様が行動している事って本当に

【自分の為】の活動になってますか??

まさか…知らず知らず

 

・会社の為

・組織の為

・他人の為

・社会の為

 

 とかで”ガンジガラメ”になってませんか??

 

そんなものはまず『ポォォイ(*‘∀‘)ノ』っと捨ててしまいましょ(≧▽≦)

 

「そんな簡単に…」と思われた方!思い返して下さい٩( ''ω'' )و

昔からよく言われませんでしたか?『最後は自分で決めろ*1

 

そうなのです!

これが極論です(゚Д゚)Gao!

 

言うまでもなく人生一度きりで【アナタが】主役です(≧▽≦)!!

 

今まさに!そして明日かも明後日かも解りませんが

「死んでしまったら我慢もなにも報われません」

なのが人生です(T_T)/

 

その貴重なで有限な時間を

無責任な他人や組織に使うのは止めましょう!

 

挑戦を阻害してくる声は大半が

【嫉妬、妬み、恐怖心】

がメインの無責任な発言です(=゚ω゚)ノもちろんそれが全てでは無いですが|ω・)

 

・どうせやっても無駄だ!

・失敗したらどうするの?

・お前にはまだまだ早い!

・それが当たり前なんだ!

 

思わず耳を覆いたくなる言葉ばかりですが、ここで挑戦する事を諦めてしまってはせっかくの可能性まで無くしてしまう事になります!

 

もう1度繰り返しますね(゚Д゚)ノ『人生は1度きり(=゚ω゚)ノ』です!

 

第一章:【考え方】を変えるの型

f:id:ekodonbei:20180917121612p:plain

 

さてさて、【考え方】を変えてみようと思えましたか?|ω・)チラッ

ここで他人の目を気にせず自分を見つめなおせなければ

次回の【強み】の型へ進めないので注意です*2

ポイントは自分の【強み】は何でもいい!(゚Д゚)ノという事!!笑

 

奥が深いわけでも浅いわけでもなく物事の

【考え方】の基本となるのでしっかりココロに刻んで下さいね(≧▽≦)

それではまた近々お会いしましょ~(=゚ω゚)ノAduuu!!

 

f:id:ekodonbei:20200121123323p:plain

再活 | 人生の再活性

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

*1:+_+

*2:+_+