”人生相談”の軌跡【成長の宝箱】

社会にとって都合のいい常識に縛られ【自分らしさ】を忘れてしまった方へ1歩踏み出すキッカケ創りやってます🌈悩める人の【本来の自分】を取り戻す為の活動!次なる目標は【相談場所】を軽トラの荷台に乗せて移動させる事🚛💨縦横無尽に!相談者とともに無限の可能性を追求していきます٩( ''ω'' )و

悩みの基は小さかったはずなのに…(/ω\)生きづらい人生の原因はまさかの「自分自身」かもしれない( ゚Д゚)‼

お疲れ様です!

執筆者の「A」です(=゚ω゚)ノ

 

私が毎日「感謝」する瞬間、それは朝起きて最愛の「ヨメ」さんと共に人生を送れてる事に感謝する瞬間と、夜眠る前に同じくヨメさんに感謝する瞬間です( *´艸`)

 

「早速ノロケか( ゚Д゚)」と思わずまぁ聞いて下さい(笑)

 

日々の悩みを一掃する究極のモノの考え方は

「夜眠る瞬間、朝起きた瞬間を感謝で終えたり始めたりするだけ‼」

 

これだけでも人生は大きく変わります(=゚ω゚)ノなぜこんな事を書くかというと、悩みを抱える瞬間が

・夜眠りにつくタイミング

・朝目が覚めたタイミング

なのです(/ω\)

 

悩んでる皆様はたいがい「悩みの基となる事象が発生した瞬間」がスタートポイントと感じている人が多いのですが、よく考えてみて下さい?悩みが更に増幅するのは活動中ではなく活動終わり活動はじめなのです( ゚Д゚)

 

悩みの材料をその場から離れても大切に皆さまのプライベートの空間にまで持ち帰り、夜疲れて眠るその瞬間まで増幅させて眠りにつく…そうした状態で朝目覚めるともちろんスッキリはしておらずそのまま悩みは増幅された状態で始まる訳ですね(T_T)/

「苦しい上り坂」の画像検索結果

 

例えばお仕事の悩みの中でも人間関係の悩みの1日のスケジュールを書くとこうなります(/ω\)

※あくまで例として組みますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7:00~起床:起きるのが怠い、また職場にアイツがいると思うと億劫での目覚め

8:00~出勤:起きてから増幅したイメージは会社が近づくにつれ更に増幅される

9:00~勤務:会いたくない人物を目の前に仕事がスタート、仕事で少し紛れる

18:00~退社:ホッとしたのも束の間、悩みは増幅され続けて帰路につく

19:30~帰宅後、ご飯を食べるも味がしない…頭の中は悩みでいっぱい

21:00~明日はどうやって休もうか…いかなくていい方法に頭をフル回転させる

0:00以降~悩み疲れて(憑かれて)眠りにつく…。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上記を無限ループし、身も心も疲れ果ててしまう人生が続くのです(/ω\)

 

いざ書き出してみたら人間関係で悩んでる人にとっては”当たらずとも遠からず”だと思います(T_T)/

ここで「飲み会などで発散してます!」という意見もありますが、これはエナジードリンクと効果は同じで、一瞬忘れる事はできますが、終わった後に更に悩みは倍返しで襲ってくるものです…。

 

「人生を絶望的にしているもの」

 

それは悩みの根源だけが原因ではなく、自分自身の気持ちなんです!

「人生で悩む」の画像検索結果

 

私が冒頭で最愛のヨメさんとのノロケ話を出したのは訳があります(=゚ω゚)ノ

 

私はヨメさんと出会う前まではお世辞にも”良い人生”を送れていた訳ではありません(ノД`)・゜・。

更にヨメさんと出会った当初も今のような感情があった訳ではありません(/ω\)

 

どちらかと言うと私は大の人間嫌いでした( ゚Д゚)

生物ランキングでも”人間”はかなり下の方にいたくらい人間が苦手だったのです…。

 

昔は上記のような事も絶対に人には話せませんでした!理由は明確です。

「本心がバレて嫌われたりしたりしたら辛い」からです(/ω\)

そうして他人の目を気にして生きると人生が他人にコントロールされ、自分の思ったフライトプランでは飛べなくなります<m(__)m>

 

・本当はそうは思わないのに思ったフリをする

・本当は行きたくないのに行きたいフリをする

・本当は嫌いなのに好意をもってるフリをする

 

これらは全て自分自身に対する「ウソ」です(/ω\)

このウソが悩みの原因となり、自分の思いとは180度異なる急展開を繰り返した結果燃料が切れて墜落してしまうのです…。

f:id:ekodonbei:20200213224926p:plain

 

【まとめ】

アンコントロールをコントロールする唯一の解決策は

「自分の人生の操縦桿を自分で握る事」です(=゚ω゚)ノ

 

なかなか最初は難しいと思います…。現に悩みが深い時は誰とも接触したくない時もあります(/ω\)

 

私もそういう時期があったのでよく解ります。解るからこそ自分が試したあらゆる原体験とこれまで相談者と解決してきた悩み解決の”キッカケ”を財産に日々悩みと向き合っています!

 

その中で1番のおススメはやはり

「相手が思わず変わろうと思えるくらい魅力的になる事」です!(=゚ω゚)ノドドンッ‼

これがいちばん効果が高かったです!

 

ヨメさんと今でこそ仲良く幸せに過ごせているのも全ては数えきれないほどの話し合いの軌跡の上に成り立っています(=゚ω゚)ノ

 

お互いがお互いを尊重できる、尊敬できる、信頼できる関係であるからこそ相手が魅力的に感じ、自分も変わろうと思えるものです( *´艸`)

 

この関係性も構築できていないうちから相手に、環境に、組織に理想を求め過ぎた結果生きにくくなることは前回から述べてきました(/ω\)

ekodonbeiblog.hatenablog.com

 

誰しもが自分の人生は自分の思い通りに生きたいと思うのが普通です!

それ自体は自己中でもなんでもなく生まれたすべての人に与えられた権利だと思っています٩( ''ω'' )و

 

ただ、悩みを抱えるほどの理不尽に遭遇している方なら解るはずです。

「あなたの悩みの大半は、自分に何のメリットもないアカの他人が与えるもの」だという事を(/ω\)

 

ここまで理解できていれば後は簡単です(=゚ω゚)ノ

アナタがされて嫌な事は他人がされても嫌な事です!ならば裏をかえせばあなたが嬉しい事を相手にしてあげられる余裕ができたら世界は大きく変わります‼

 

そのゆとりを得る為にも、勇気を出してあなたの思う本音を切り出してみてください(=゚ω゚)ノ思っている以上に、同じような事で悩んでる人は多いし、きっと力になってくれるはずです( *´艸`)なぜなら、その苦しみを誰よりも”共感”してくれる同志だからです(。-`ω-)

 

もちろん、私もその同志の内の一人です(=゚ω゚)ノ

自分の中で”キッカケ”が掴めないのならいつでもご相談下さい(=゚ω゚)ノ

【再活~人生の再活性~】

f:id:ekodonbei:20200204092942j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村