”人生相談”の軌跡【成長の宝箱】

社会にとって都合のいい常識に縛られ【自分らしさ】を忘れてしまった方へ1歩踏み出すキッカケ創りやってます🌈悩める人の【本来の自分】を取り戻す為の活動!次なる目標は【相談場所】を軽トラの荷台に乗せて移動させる事🚛💨縦横無尽に!相談者とともに無限の可能性を追求していきます٩( ''ω'' )و

アレコレ言っても人生はやっぱり自分次第(=゚ω゚)ノ忘れているだけで可能性は無限大!

お疲れ様です!

執筆者の「A」です(=゚ω゚)ノ

 

皆様は「人生本気で変えたい!」と思ったことはありますか?

私ですか?私は

 

何度もあります(=゚ω゚)ノドドンッ‼(笑)

 

例えばこんな時に思いましたよ( *´艸`)

 

・他人がやたらと楽しそうに見える時

・世界で自分が一番不幸だと思った時

・何してもぜんぜん上手くいかない時

・ビックリするほどお金が無かった時

 

「あぁぁぁ…なんて生きにくい人生なんだ…人生本気で変えたいな…」

なんて考えた時は数えきれないほどあります(´∀`*)ウフフ

f:id:ekodonbei:20200322074830p:plain

 

でもまぁぁぁぁったく好転する事なんてないんですよね(+_+)

今となっては原因は一つ

 

「誰か変えてくんねぇかなぁ|ω・)」

「お金さえもっとあれば何でもできるのになぁ|ω・)」

「俺だって生まれも育ちもあんな感じなら出来るのに|ω・)」

 

はい、自分に矢印をむけず人生を変えたいではなく変えて欲しいという願望ばかり抱いていた時は何ひとつ上手くいきませんでした_( _´ω`)_ペショ

 

たまたま上手くいったとしてもそれって本当にたまたまで、誰かが作ってくれた環境のおこぼれを貰っては

 

「お!意外と上手くいくじゃん(=゚ω゚)ノ」

 

なんて他人から頂いた”調子の波”に一緒に乗せて頂いては一喜一憂してました(笑)

 

このように

・待ってればいつか風向きは変わるだろう( *´艸`)

・今の環境(人間関係)が変われば変わるさ|ω・)

・マイナスに考えても暗くなるし気楽に行こう(=゚ω゚)ノ

 

なんて考えていたら状況は1mmも良くならなかったし、自分自身の考える力は衰退する一方で他人のやり方で上手くいけば尊敬し、そうでなければ否定ばかりしていました|ω・)

 

この結果、どうにかなる

期間→教えてもらえる期間

時間→教育にかけれる時間

環境→補助して貰える環境

はすっかり使い果たして、どうにもならなくなり

 

居心地が悪くなったら新しい場所へ移動する

ヤドカリ状態

におちいっていくんですね…。

 「ヤドカリ」の画像検索結果

 

私はこれを実体験から

”心にゆとりがある状態”

と言っています(=゚ω゚)ノ

 

例えば…急いで働かないといけない状況と言いながらも

 

・重労働は続かなかったから楽な仕事がいい

・前のところは給与が安かったからもっと稼げる仕事がいい

・特に理由はないけど周りと予定合わせやすいから土日祝休みがいい

・電車のるのが嫌だから家から30分圏内で自転車とかでいけるとこがいい

 

このような好条件で誰もが大喜びしそうな条件で仕事探しをしている方は沢山いらっしゃいます(=゚ω゚)ノ

 

ズバリ言うと

全然いいと思ってます(=゚ω゚)ノバンッ‼

よりよい条件、よりよい環境、よりよい給料!私もまったく同じ気持ちです!(笑)

世界中でお仕事をされている方の大半が思っているかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

 

という事は…

倍率高めのウルトラレッドオーシャン(血の海)なんです( ゚Д゚)

 

例えばこれを物件で例えてみると|ω・)

不動産屋さんの営業マンに

 

・なるべく環境が整った便利なところがいいな

・築年数は新しい方がいいわ!新築ならなおいい

・セキュリティも抜群で安心できる装備がないと

・お風呂とトイレはもちろん別!室内乾燥機とかも必要

・駅から徒歩で5分圏内で雨がふっても濡れないような直結タイプ

 

はい!最高(幸)ですね( *´艸`)

誰しもが思い描く物件だと思います(=゚ω゚)ノでも…

お家賃もそれなりに高い( ゚Д゚)グハッ

 

逆にこれで安かったら見えてはいけない別の住人とシェアハウスかもしれませんし余計に怪しかったりしますよね??(笑)

 

このような物件を選ぶ為にはお金が必要な訳です(/ω\)

しかしこれ、先程のお仕事探しにもどこか似てませんか??

「大富豪」の画像検索結果

 

求める条件が高くて、誰しもがうらやむ条件で働く為には能力を示せばいいだけなんです(´∀`*)ウフフ

はい!実際はメチャクチャシンプルなんです(=゚ω゚)ノ世の中の仕組みなんて!

能力あれば何なら運転手さんまでついてきてくれるかもしれません( *´艸`)

 

そしてこれには生まれや育ちや環境なんて関係ありません(=゚ω゚)ノ

自分自身のもてる能力をお金や価値に変えればいいだけなんです!

 

・男だから女だから!

・大卒高卒中卒だから!

・大手中小ベンチャーだから!

・片親共働き施設育ちだから!

 

これらネガティブな要素がいっさい介入できないフェアなフィールドです(=゚ω゚)ノ

世の中が生きにくいと感じるのは、誰かが作ったルールの中で先入観をもって活動をしてしまっているからです(;_;)/

 

ルールは必要!しかしルールに支配されてはゲームになりません(/ω\)

ゲームでもそうじゃないですか?決められたルールを利用して自分のキャラをどんどん強くしてその価値を上げているはずです(=゚ω゚)ノ

 

人生もまったく同じです!

レベルを上げて経験値積んで、経験値をお金に変えて更に強く価値の高いMISSIONをこなしていく!

誰もが嫌がり避けて恐れるモンスターやダンジョンをクリアしていくからこそ勇者にも英雄にもなれるんですよね٩( ''ω'' )و

 

RPGの主人公の中に

「あぁぁぁ、誰か世界を平和にしてくれんかのぉ…」

なんてキャラはそんなにいないと思います(´∀`*)ウフフ

f:id:ekodonbei:20200323191412p:plain

人生も同じです!そして主人公は自分自身でしかありません(=゚ω゚)ノ

やる事はいたってシンプルです(=゚ω゚)ノ考え方を変えるだけ(´∀`*)ウフフ

 

「自分の可能性をとことん信じてワクワクドキドキするだけ!」

 

なんですよ(*^^)v

知らぬ間に忘れてしまっているのなら、1週間もあれば気づき行動したくてたまらなくなる(力試しがしたい!)衝動に気づく事ができるはずです(´∀`*)ウフフ

 

嘘だと思うなら…私とともに1週間過ごしてみませんか?(笑)

不活性化してしまった自分自身を、再び再活性化してご覧にいれますよ(=゚ω゚)ノ

 

【再活~人生の再活性~】

f:id:ekodonbei:20200204092942j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村