”人生相談”の軌跡【成長の宝箱】

社会にとって都合のいい常識に縛られ【自分らしさ】を忘れてしまった方へ1歩踏み出すキッカケ創りやってます🌈悩める人の【本来の自分】を取り戻す為の活動!次なる目標は【相談場所】を軽トラの荷台に乗せて移動させる事🚛💨縦横無尽に!相談者とともに無限の可能性を追求していきます٩( ''ω'' )و

【コジツケ】で人生は変わる!悩みを希望に変える【コジツケの究極奥義】を紹介(゚Д゚)ノ【戦う土俵】編

お疲れ様です!

執筆者の「A」です(=゚ω゚)ノ

f:id:ekodonbei:20200203190333p:plain

 

 

ここまでの2回のシリーズを振り返っていきますと…

「プラス思考」「自分の武器」

を見事手に入れました(=゚ω゚)ノ

 

本日は皆様の中に眠っている可能性を呼び覚ましていきます!

眠らせてしまっていて「宝の持ち腐れ」になっている力は沢山あります…|ω・)

 

「考え方で人生は変わる」

「自分の強みで常識は変わる」

 

ここまで習得出来たら次は

「得意な土俵で結果を変える」

これで更に勝率を高めていきましょう(=゚ω゚)ノOraOra!!

 

それではハリキッテはじめていきましょう(=゚ω゚)ノ

f:id:ekodonbei:20181011180042j:plain

 

【奥義継承までの道のり】

第一章:【考え方】を変える

第二章:【強み】をとことん掘り下げる

第三章:【戦う土俵】選び⇐今回のテーマ(=゚ω゚)ノ

最終章:【コジツケ】の奥義炸裂

 

第三章:【戦う土俵】選び

 

まず、戦う土俵というのは

【自分の得意フィールドで勝負する!】という意味です(=゚ω゚)ノ

 

ここまではある程度想像が出来てると思いますが奥義というからには圧倒的でなければなりません!!

 

という事で範囲は何と「ありとあらゆる範囲で !!」

使う事が出来るのが『得意なフィールドを活かす』という事です(。-`ω-)

 

【戦う土俵】

それは確実に勝てる土俵で無いと意味が無い!

 

「そんな土俵ホントにあるの?」

もちろんありますよ(´∀`*)ウフフ

 

そのフィールド作成の仕方がコレです(=゚ω゚)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

必ず勝てる土俵の作り方

 ①自分を否定しない(自己否定)

 ②ネガティブを人のせいにしない(他責)

 ③話す事より聞く事に徹する(傾聴)

f:id:ekodonbei:20200113193114p:plain

※「土俵づくりは圧倒的に情熱燃やして作るぜぃ!」の図

 

… ( ゚Д゚)???

ズバリ!ナイスリアクションです(=゚ω゚)ノ笑

では難しく考えてしまう前ににシンプルに書き直します!

 

「それぇぇ(=゚ω゚)ノ」

 

【先入観を払拭する姿勢】

①どんな相手でも『立場は50:50』(関係性は同一)

②悪い事はプラスへ逆転できるチャンス(表裏一体の法則)

③聞いてあげる姿勢!でしこたま情報収集する(会話をする)

 

初見の相手にへりくだる必要はなく、こんな考え方をしても良いんです(=゚ω゚)ノ

それは相手が

 

お客様でも!

上司や社長でも!

神様でも!!

 

です(゚Д゚)ノOraOraOra!!

 

実は!!!

ここでも日本人には悪しき習慣があるのです(T_T)/

それはブログにも書き続けている『常識』に染まりきる事なんです(/ω\)

 

これが思考にとっては一番邪魔( ゚Д゚)DON!!

 

 「えっ!?そんなの常識じゃん!…あっ…(# ゚Д゚)」

ね?クセになってるでしょ( ゚Д゚)Waa(笑)

 

その考え方がもはや他人に作られた土俵なんですね…

 

自分の土俵の常識は『自分』です(゚Д゚)ノ

 むしろ人生の主役はいつも自分です!!

 

     f:id:ekodonbei:20181005181300p:plain

【結論】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【必ず勝てる土俵とは】

自分で作った自分だけの土俵に相手を上げる事なんです(=゚ω゚)ノ

 

世の中は都合のいい常識で溢れかえってます!それに充実に従うように幼い頃から

【ルール】に従う事を徹底されてきた我々はもはや見えない糸に吊るされた人形です…

 

新しい成功⇒変わり者と叩かれる

社会に従わない⇒社会不適合者

集団に属さず個人行動⇒環境適応障害

 

事実はどうあれ「〇〇扱い」されて閉じ込めマウントを取ってくる…これが現状です!

こんな理不尽な血塗られた土俵にまだ上がりますか??

完全に無理ゲーーーΣ(・ω・ノ)ノ!なので降りましょう‼

 

無責任な他人のココロ無き環境でいつの間にか引きずり込まれていく「ダメ人間というレッテル」‼これこそが『他人の土俵で』独り相撲を取らされるワナです…。

 

「皆で仲良く手を繋ごう(゚Д゚)ノ」という表面だけ笑ってる大人たちが手招きする世界…ホラーより充分ホラーです!

 

 

他人の「土俵」とは自分の心を完全に無視した

 常識

 規則

 基準

で創られたトゲだらけの土俵です(/ω\)

 

そこに引きづりこもうと「呪いの言葉」を唱えてくる人は沢山います( ゚Д゚)

「どうせ無駄」

「失敗は終り」

「まだ大丈夫」

「当たり前だ」

 

こんな言葉はオール」無視で(*ノωノ)ドリャ!!※もしくは距離を置く!

 

人間に上も下も無いです(=゚ω゚)ノ常に50:50!!

ネガティブな事から必ずポジティブは生まれる!!

相手を気持ちよく喋らせて情報収集を重視しよう!!

 

この考えで全然オケ(゚Д゚)ノ

 

第三章:【戦う土俵】選びの型

f:id:ekodonbei:20180917121612p:plain

 ⇒次回は最終章【コジツケ】の奥義炸裂

 

さてさて、いよいよこれまでの型を一つにする瞬間が近づいて参りましたね|ω・)

次回でここまで強引に思えていた点が見事に線になります!個々の力は決して強くなくとも段階で必ず決まる!それが奥義(=゚ω゚)ノ

 

さぁいよいよ『コジツケ』ていきますよぉ*1コジツケは悪びれず堂々と自信をもって( ゚Д゚)という事!!笑

 

その為の一見傲慢にも見えるような行動を3回まではあえて行ってきておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

【全てはこの瞬間の為に!】実際使える言葉集を交えて奥義を極めちゃいましょ(^^♪

 

それではまたお会いしましょ~(=゚ω゚)ノ

 

【再活~人生の再活性~】

f:id:ekodonbei:20200204092942j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

*1:+_+