お疲れ様ですヾ(≧▽≦)ノ 

執筆者「A」です😝 

 さてさて本日は今後の生活を決める

 【💰お給料💰】

のお話です!(´∀`*)ウフフ

「まってました!!稼ぎ方教えて!」

「年収1,000万にしてくれ(*ノωノ)」

おぉぉ(゚Д゚)!!さすがの凄い熱量🔥笑

では早速…

”人生相談”転職活動の軌跡

Vol.3【給与編】前編

をお伝えして参ります(=¥ω¥)ノ✨

まずは質問です(゚Д゚)ノ

「お給料」ってどうやって決まるのでしょうか?

 

  • 基本給○○円~○○円(これまでの実績)
  • 考慮しますという名の最低賃金
  • 経験を考慮して決定
  • 現職の給与の+10万円以上確約
  • 言い値


こんな感じですかね(=゚ω゚)ノ

 

では企業はどのようにして皆様の給与を

決めているのか??少し覗いてみましょう!

【一般的な決め方】

基本給+諸手当=月収

(月給×12ケ月)+賞与=年収

 これはご存知の方は多いかと思います✨

 しかぁぁぁし(゚Д゚)ノ

 これ、本当の使い方知ってますか??

「給料がいい」っといっても

基本給がいいのか、手当てが多いのか、

またそれによって何が変わってくるのか

など働いていながらも

あまりよく理解していない方が多いんです(/ω\)

 

 ズバリお給料は皆様にとって

【価値】です!

 この交渉をするのに丸裸は恐いですよね😢

 私はアホなので丸裸で特攻かけてました笑

なので皆様には同じ苦しみと悔しさを

味わって欲しくないのです( ;∀;)💦

なので私の我流で申し訳ありませんが....

皆様のお力になれば幸いです(=゚ω゚)ノドドドンッ!!

 

・基本給が高いとボーナス額算定に有利!
・トータルの【総支給額】に騙されるな!
・ボーナス含む金額にはご用心(×14ケ月計算)!
・手当て攻撃にご用心!
・労働条件の不利益変更禁止原則を理解しよう!
・その場での条件提示でYESを出すな!
・みなし残業は極力避けよ!
・弱気は厳禁!心で怯えて顔で笑え!

 どうでしょうか??

当たり前のようで”追い込まれる”と疎かになる!

シリーズでもあるんです∑(゚Д゚)

特にボーナスにはご用心!!

福利厚生の一環であるボーナスは業績に

左右されます!!

そこに拘るあまり意外といい提示額

を逃さないようにして下さい☝️

【ボーナス込みは年収の見栄え】

【ボーナス無しは見栄えでは無く「基本給」】

【徹底的に】拘ってみて下さい!


焦らず冷静に(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

それでは、また逢う日まで(^^)/

            f:id:ekodonbei:20191221154846j:plain

 第3章【給与編】前編

    

次回は【給与編】後編!テクニックに関する

内容をお伝えします✨