”人生相談”の軌跡【成長の宝箱】

社会にとって都合のいい常識に縛られ【自分らしさ】を忘れてしまった方へ1歩踏み出すキッカケ創りやってます🌈悩める人の【本来の自分】を取り戻す為の活動!次なる目標は【相談場所】を軽トラの荷台に乗せて移動させる事🚛💨縦横無尽に!相談者とともに無限の可能性を追求していきます٩( ''ω'' )و

新しい可能性は常にキッカケ次第で開花する(=゚ω゚)ノ

お疲れ様です!

執筆者の「A」です(=゚ω゚)ノ

 

お陰様で2月からスタートした「無料プログラミングセミナー」を開講して1ヶ月が経過しました(=゚ω゚)ノ

 

今では10の生徒さんたちと未経験の旅を楽しんでいます(*^^)v

元々のコンセプトは皆様が興味がある事を自由に学ぶ環境の提供を軸に、1ヶ月の間にも試行錯誤を繰り返してきました(=゚ω゚)ノ

 

変化①Javaに特化したカリキュラムにしよう!→言語指定なし

変化②PythonRubyなどを駆使して動的サイトを作ろう!→フロントからバックまで

変化③まずは何に興味があるかをとことん考えよう!→概念同じで手を動かす

 

上記の変化は全て参加してくれている生徒のオーダーから生まれた「変化」です!

ここからも解るように、どれだけ事前に完璧なカリキュラムを準備しても、目の前の生徒さんの「学ぶ意欲」を刺激出来ないと脳はフリーズ*1するという事です(笑)

 

JoB-upのプログラミング担当講師(通称:ジェダイマスター)は、開発歴30年のスーパーSEですが、その溢れんばかりの知識をどうすれば「未経験」の方に伝えられるか?という部分にはかなり悩んだようです(; ・`д・´)

 

それぐらいただ「教えるだけ」ではプログラミングは挫折しやすいという事です(泣)

今では「マスター!これってどういう意味―??」とすっかり仲良くなってます(*^^)v

f:id:ekodonbei:20200301080524j:plain

※「JavaJavaScriptはメロンとメロンパンぐらい違う!」と話すマスター(笑) 

 

世の中には沢山の「学びの場」がオンでもオフでも選べるようになりました(=゚ω゚)ノ

とある講師に聞いてみたところ

「こんなカリキュラムでは全く意味ないのに…それにこんな大金取るなんて…」

 

こうしてみると、講師もまた今の教育制度には疑問や疲弊している事が解ります(/ω\)

 

これは何としても新たなキッカケを見つけて人生を再活性化していきたい!

なぜなら我々が行っているのはただの「プログラミングセミナー」では無いからです( ゚Д゚)!

 

元々は活性化していた心が、疲弊したり消耗する事で”不活性”に陥ってしまっている状態をキッカケ一つで再活性化させていこうというのが我々の人材再活事業です!

※詳しくはコチラをご覧ください

↓↓↓↓↓

ekodonbeiblog.hatenablog.com

 

今回集まってくれた生徒さんにも一人ひとり大きな悩みがあります…

 

・何もできない自分の可能性をとことん試してみたい

・いじめられた過去があり何をするにも自信が持てない…

・有料スクールに70万も支払ったが就職が決まらず絶望…

・家庭環境に苦しみ、お金で夢を諦めざるを得なかった…

・周りについていけず一度は挫折したが諦めきれない挑戦

 

沢山の可能性の種を、しっかり活性化して大きな芽をだすこと!それが再活事業部の教育カリキュラム【TECH TECH】です(=゚ω゚)ノ

※詳しくはコチラをご覧ください

↓↓↓↓↓

ekodonbeiblog.hatenablog.com

 

「一人ひとりが自分自身の無限の可能性を追求して欲しい」

f:id:ekodonbei:20200124152224p:plain

周りから見たら

「たかがそんな失敗で…(笑)」と思うかもしれませんが、人によって価値観は

全く違います‼( ゚Д゚)」

骨盤の歪みのように、小さな引っ掛かりが原因で身体全体のバランスを崩してしまう事もあります!

悩みに大きいも小さいもありません!そしてそんな大小で人はかれません!そして悩みで人の真価は決まりません(=゚ω゚)ノ

 

挑戦したい!という想いが、諦めたくない!という想いが、このまま終わりたくない!という想いにキッカケが加わった時、大きな可能性に繋がります!

f:id:ekodonbei:20200206145326p:plain

 

JoB-upのセミナーは無料です!

私の実体験ですが、悩みの渦中にいる時は大抵お金もありません。(もちろんお金だけはある方もいます)そんな方々から更にお金を貰う事はしたくない∑(゚Д゚)のです!

余計な悩みが増えるし、解決しなかった時(出来なかった時)の喪失感は相当なものです。

かといってお金を受け取った方は責任を負いませんよね?当たり前の事ですが、私はどうしても「無責任だ!」と思ってしまうのです。

かといって成果報酬も貰いません∑(゚Д゚)そんなお金貰うなら成長した喜びとご褒美に美味しいものでも食べて英気を養って欲しいのです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)!

 

何かを始める時、勇気や目的、目標以外に必ずお金も必要になります!

稼げる力をつける為にお金を払うにはまだ早いタイミングで、無理にお金を払う事はありません(*‘ω‘ *)あくまで身の丈で、自分のペースで挑戦していける事も素晴らしい事です!

f:id:ekodonbei:20200301081002j:plain

 

いずれJoB-upでのキッカケが人生を変えるような経験になってくれたのなら、大きく前進して成長した姿で、あわよくばビジネスパートナーとして打合せしたいものです\(//∇//)\

 

【大人のキッザニア計画】はこうして出会った仲間達と、これから出会う仲間たちでその世界観を形成していきたいと思っています!

 

まだまだ冒険は始まったばかりです(=゚ω゚)ノ

JoB-upのセミナーに興味がある方は下記からお問合せ下さいませ(=゚ω゚)ノ

【再活~人生の再活性~】

f:id:ekodonbei:20200204092942j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

*1:+_+